第2回ふれあいリーグ第4戦

今日は社家小にて、ふれあいリーグ第4戦が行われました。

フェニックスさん、グルービースターズさん、トリムサンダーストームさん、土竜島さん、カミニキッズの5チーム。

オフィシャル総当たりの他、ジュニア戦、キッズ戦、大和さんの女子も加わった女子チームとの試合もあり、とても暑い中、総試合数40以上という、とても濃厚な1日になりました。


県大会後初の交流戦でしたが、攻撃、守備共に、練習してきたことが上手く出来た場面がたくさんありました。

強豪揃いの今回は、どの試合もとても熱戦でしたが、カミニも勝利を納めることができました。

普段、ベンチにいる3年生達も、今日は試合に出て必死についてきて、頑張っていました。

ナイスキャッチをしたり、惜しくもアウトになりはしたものの、次に繋がるいいプレーもありました。


しかしジュニア戦となると、頑張ってはいましたが、ドッジボールとはとても言えない試合から始まり、良い終わり方にはなりませんでした。

ドッジボールの勝ち方をまだまだ知らない下級生たち。早くドッジボールの勝ち方を知ってほしいなぁ~と思いました。

2年後は、君達がトップだからね!


今日のふれあいリーグでは県大会準優勝のグルービースターズさん、ベスト4のフェニックスさんにも勝利し、全体的には一敗一分以外はすべて勝利という良いものでしたが、課題はまだまだ沢山残ります。

10月の県大会までに良いところはもっともっと伸ばしていき、課題はひとつひとつ確実にクリアしていきたいと思います。


本日、対戦していただいたチームの皆様、会場の準備をしてくださった、フェニックスの皆様ありがとうございました。

朝早くから本当に暑い中、お疲れ様でした。