県大会

今日は県大会!!

ここでの上位4チームは関東大会に出場できます!!

(ちなみに、夏と冬の県大会は優勝すると全国大会)


ドッジボールって、しよっぱなが県大会だから、神奈川県下の強豪チームとも戦えるし、他のスポーツよりも全国大会が近くてどのチームも夢で終わらない、そんな気がします(^-^)

スポーツをするなら、やっぱりユニフォームを着て大きい大会に出てみたいですよね?この経験ってきっと今後スポーツをするのに、大きなモチベーションとして役立つと思います(*´-`)

ドッジボールは中学校からの部活、いろいろ選択肢はあるでしょうけど、どのスポーツにも役立つ動きを身につけられるのでなおお得です(笑)


夏の県大会は、残念ながらけが人が多く出た関係で泣く泣く出場を辞退しましたが、今回は一人だけケガで離脱するも、めでたく出場となりました!!


練習場所もホームの体育館の改修によりキャラバン状態で、正直満足いく練習はできませんでしたが、

それでもチームを作り上げ、試合に望みました。


予選リーグ2試合。

1試合目はなんと県No.1のチーム!!

負けてしまいましたが、それでも新生カミニキッズ、中々の試合内容でした( ´ー`)


2試合目はディフェンス陣の集中力が冴え、アタッカー、外野の攻撃も功を奏して勝利!!

午後の決勝トーナメントへと駒をすすめました💪


今回は残念ながら決勝トーナメント1回戦敗退となってしまいましたが、やはり公式戦、しかも県大会で勝利するというのは、非常に嬉しいことです(*´∇`)


またいろいろな交流試合、公式戦を経て、冬の県大会に向けて練習していこう!!