約3ヶ月ぶりの六つ小体育館練習!体験者が5名も来てくださいました!

緊急事態宣言が解除され、ようやく六小体育館での練習が再開されました❗️

滞っていたブログも、これを機に更新していく予定です🤣

本日は、新たなチームでの再始動には本当に幸先が良い…。
体験者が5名も来てくださいました🥲嬉し涙。
感激です!!

最初の1時間は、ストレッチ、体幹、ランニング、ダッシュなどの基礎を、小さな体験者にもわかるように監督や上級生が優しくゆっくり丁寧に指導します★

この日の体験者は、4年生が2名、3年生が1名、2年生が1名、1年生が1名!
1年生はやる気満々の女の子!!頑張る姿がとてもキュートでした😍それにしても、みんな上級生とのランニングも脱落することなく走り切れていて、びっくりです!

基礎練習が終わると、キッズたちが待ち侘びていたボールを使ったパス練習!やはり最初はなかなかうまく投げられないしキャッチもできません。何度も繰り返すことで、コントロールや正確なキャッチが身に付きます♪

そして、月に一度のお楽しみ♪
スピードガンを使っての投球スピードの測定❗️
(子供達がいように盛り上がるのがコレ!笑)
徐々に速い球を投げられるようになっていることを実感する時でもあります!
体験の子供達…よりも、親御さんが大盛り上がりでした🤣

最後は、競技用ドッジではなく、
ビーチボールを使った遊びをして盛り上がり、ストレッチをして終了です★

子供たちはみんな「楽しかったー!またきたーい!」と言ってくれ、体験者のご家族も「基礎の練習などしっかりやられていてとても参考になるし、他の競技との相乗効果もありそうだ」と気に入っていただけ、、

4人の仲間が増えました❗️❗️本当に嬉しいです!

頼もしい6年生が抜けて、少ししょんぼりしていたカミニキッズですが。
なんだか、どんどんパワーアップしていく予感です✨