4/2 新チームでの交流戦!


2023,4,2(葉山レアーレさん主催交流戦


大親友(勝手に笑)の葉山レアーレさんからお声がけいただき、交流戦に参加してきました!

川中島ドッジボールクラブさんもご一緒です。

たくさん交流させていただいているので、子供達もだんだん仲良しに♪前の試合でも葉山さんの試合を全力で応援していたもんね(^^)

そして相変わらずのおもてなし😭

両チームの高学年は、みな率先して線審をやってくれてとても感動しました🥺

え?カミニキッズの高学年!どうした!!?笑

素晴らしい同級生をみて、声をかけられなくても行動できるようになるといいのですが。。


新キャプテンの話。

元々キャッチ神!常にキャッチに集中していたけれど、ここ半年の間で、元外野やアタッカーもこなすように。かなりプレッシャーに弱いタイプなので、ここぞの時にヘマを連発します()

「元外野いやだ」と母に漏らすこともしばしば()

この日も、序盤は外野の動きが掴めずミスが目立ちました。

コーチからもゲキが飛び!

中学にあがった元キャプテンは紙にコートを書き、外野の動きを教えいました。


【自分がキャプテン】と自覚し、動きを理解することで、その後の動きがぐん!と良くなり始め。

わずかながら、チームを引っ張っている感じが出てきたのです。

あのレントがーー😭と、ちょっと泣きそうに()


あと一年で、どれだけキャプテンらしく!成長するのか、楽しみです。


3チームオフィシャル、ジュニアの試合やメンバーMIXの試合など、いつもながらリズミカルな交流戦で、本当に楽しかったです♪


葉山さん、川中島さん、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました!また、機会がありましたらお声をかけていただきたいです!

今後とも、よろしくお願いいたします。



#練習試合お誘いください

#横浜カミニキッズ

#横浜KAMINI KIDS

#公式ドッジボール

#小学生ドッジボール

#小学生ドッジボールクラブ

#神奈川県ドッジボール

#横浜市ドッジボール

#体験会

#ドッジボール

#横浜ドッジボール

#ドッジボール体験

#横浜市南区

#横浜市保土ヶ谷区

#横浜市中区

#横浜市西区

#横浜市戸塚区

#横浜市スポーツ